acco-snow’s diary

スノボに行こう♪

人情深く魅力的な、お店のボスたちを探しに行こう!

ショップの店長さんの特徴と魅力

f:id:acco-snow:20210816154311p:plain

こんにちは。

あっこ先生です。

今日は、とても頼りになるショップの店員さん、特に店長さんの魅力についてのお話です♪

個性的で、ハートフルな店長さんがたくさんいます。

そんな大好きな店長さん達に、私は何度も助けてもらったり、癒されたり、お世話になってきました。

本当に頼もしいんです!

いつもありがとうございまーす!

お気に入りの特別な店長さんが見つけれると、あなたのスノボライフが更に楽しくなること間違いナシ!

良い店長さんと出会えたら良いですネ♪

面倒見が良い

もともとの性格が面倒見の良い、「お兄さん」あるいは「お母さん」的な性格の人が多いように思います。

スノーボードの手入れの仕方や、道具選びに困った時に、相談すると、トコトン寄り添ってくれます。

お客様のスノーボードが楽しくなるために、アドバイスをしてくれたり、真剣に考えてくれます。

今はスポーツ量販店でもお客様への対応やサービスがとても良くて、むしろそっちの方が料金的には安かったり、サポート体制がしっかりとしていたりと、充実している場合もありますが、

店長さんのフォローは一味違います。

人情深さが過ぎて、ヘタをすると、

「○○クンは新しいウェア買って大変だと思うし、ちょうど程度の良い板を仕入れたからコレあげるよ!その分いっぱい滑りに行ってヨ♪」などと言ってきて、

なんと、商売っ気ゼロで何かをくれたりする場合もあります。

人情味店長さんのこういう所、大好きです。本当にありがたいですね。

 

涙もろい

人情味店長さんは、感受性が豊かで、とても涙もろい人が多いです。

誕生日にサプライズでプレゼントをしたり、

お店によく来るお客さんが「結婚しました♡」と、報告をしたり、

そんな日常の中で、店長さんは「ホロ」っとします。

すごく感動してもらえることって、伝える自分自身も嬉しいですネ。

 

寂しがり屋

夕方や夜が近づいてお客さんが減ってくると、寂しい気持ちになる店長さんも多いです。

「もう少しいれば良いじゃん。一緒にDVD観ようヨ」と言ってきたり、

「みんなで閉店後にご飯に行こう♪」と言ってきたりもします。

本当は疲れているはずなのに、そんな自分のことよりもみんなとワイワイしていたい店長さん。

ステキですね♪

 

責任感がハンパない

これは販売しているから当たり前、と思う人もいるかもしれませんが、販売者としての責任範囲をはるかに超えてくる店長さんもいます。

板を販売したお客さんが滑りで困っていたりすると、板のメンテナンスをしてくれたり、セッティングを真剣に考えてくれたり、スキー場で滑り自体を教えてくれる店長さんもいます。

これは量販店や通販にはマネができない、特別なサービスとサポートでもありますね。

ますますショップで買いたいキモチになります。

 

良いカメラを持っている

これは、どちらかというと「店長さんあるある」かもしれませんが、思い当たりませんか?

店長さんって、持ってますよね、

良いカメラと、でっかいレンズ。

スキー場に行って、寒い中でもみんなの滑りをパシャパシャ撮ってくれます。

(ビデオの場合もあります。)

そして、当然、自分の写真はあんまり持っていなかったりします。

上手な人が撮った写真って、スノーボードがめちゃくちゃ上手い風に撮れて、驚きます。滑りの動きがわかる人だからこそ撮れる写真、もらえるとすごく嬉しいですヨネ!

 

お気に入りのマイ店長を探しに行こう!

今回は人情深い店長さんの好きなところを少しお話しました。

店長さんはもともと、スノーボード愛はもちろん、人間が好きでショップを始めているものと思います。

あなたの特別な店長さんを、探しに行ってみませんか?

混雑していない今がオススメですよ♪