acco-snow’s diary

スノボに行こう♪

確認しておこう! ーあなたのパンツは、ブーツにカブせれるのかー

今日から9月。少しずつ涼しくなってきましたネ! だんだんと、スノーボードのことを考える時間が増えてきた人も、多いかもしれません。 今日は、ウェアやブーツを新しくした人に伝えたいことがあります。 上級者や長年スノースポーツを楽しんでいる人ならご…

今年はどこのシーズン券を買う?

今年のシーズン券、検討していますか? 「シーズン券なんて高いし買わないヨ~」 という人もいるかもしれません。 一昨年の雪不足からのコロナの影響で、すごく損して、 「もう買うもんか」と、心に決めた人もいるかもしれません。 また、買ったのに怪我をし…

スノーボードを自力でチューンナップしてみよう。

スノーボードのチューンナップやメンテナンスって、自分でやったことありますか? 上級者やボード歴の長い人、そもそもそういうことが好きな人以外の場合は、ナカナカのハードルの高さを感じますよね・・・ そんなボードのチューンナップには、実は多くのメ…

リフトで【吊り橋効果】は期待できるのか・・・?!

忙しい時にコレを読んでくれている方のために、大切なことを先に伝えます。 心理学で有名な実験論文のひとつ、「吊り橋効果」。 これはリフトにも効果発動しちゃうのか?? ワンチャンあるかも?! と、 ウッスラとでも思ったことがある人へ。 ズバリ、 期待…

彼女が「キュン」とする、最強のプレゼント!

プレゼント スノボでもらうと嬉しい♡ スペシャルなプレゼント2選 高いモノでもなく、カンタンに入手可能。 それなのに、 彼女・お子様・お友達、みんなが「キュン♡」とする2大プレゼントのお話です。 スノボでもらうと嬉しい♡ スペシャルなプレゼント2選 …

人情深く魅力的な、お店のボスたちを探しに行こう!

ショップの店長さんの特徴と魅力 こんにちは。 あっこ先生です。 今日は、とても頼りになるショップの店員さん、特に店長さんの魅力についてのお話です♪ 個性的で、ハートフルな店長さんがたくさんいます。 そんな大好きな店長さん達に、私は何度も助けても…

ショップに行く時・・・そう。それは今。

オフシーズンのボードショップには、良いことがテンコ盛り♪ 今年も暑い夏ですね。 こんにちは。 あっこ先生です。 「スノーボードのことは冬になったら考えよう。暑いし。」 そんな風に思っているあなたへ。 今日は、 【オフシーズンのスノーボードショップ…